So-net無料ブログ作成

PeX

PeXというポイント交換サイトがあります。
提携しているポイントサイトサービスのポイントを集約できるサイトです。

例えば、ポイントタウンのポイントをこのサイトのポイントに交換できます。
交換後のポイントはPeXのサイト内で使えるポイントになります。
また、レシポなどのサービスでは、ポイントをPeXのギフトコードにできます。
このギフトコードをPeXのサイトで入力しても、PeX内のポイントになります。

これらのポイントを集約して、更に別のポイントに交換することができます。
自分の場合は主に現金化して、ネット銀行の口座に振り込んでいます。

貯めたポイントをPeXのギフトコードとして発行するサービスは複数あります。
なので、あらかじめこのサイトにIDを登録しておくと後が楽だと思います。

PeXのサイト自体が、ポイントを貯めるサービスを提供しています。
ポイントタウン等のポイントサイトと同様にクリック等でポイントを稼げます。
広告を見たりPeX経由で他のサービスを利用したりするとポイントになります。

現金化には、手数料として50円相当のポイントが必要になります。
その分を、PeXのサイト内のサービスを利用して地道に貯めたりしています。

ここ数年で次々とPeX内でポイントを貯めるサービスは終了しています。
そのうちPeX自体も終了してしまうのはと少々心配しています。
サイト内でポイントを投資運用する、という新しいサービスも始まりましたが。
これの運用期間が数か月取られているので、少なくともその間は大丈夫そう。

自分は主にレシポで発行したギフトコードをPeXで使っていました。
今週、レシポのサービスが終了し、今後はPeXを利用する機会も減りそうです。
2年弱で1万数千円ほど、PeX経由でネット銀行に振り込むことができました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0