So-net無料ブログ作成

nanacoチャレンジ

昨年の記事で書いたとおり、以前imaココデというアプリを使っていました。
1年ほど前、このアプリのポイントを稼ぐ機能がなくなってしまいました。

1000ポイント残っていれば商品券に変えてましたが、その時点で残りは100。
100ポイントで交換できるのはnanacoポイントのみだったので、これに交換。
nanacoカードを持っていなかったので、このために作りました。

nanacoポイントの換金手段を調べましたが、適当な方法は見つからず。
なので、ポイントを電子マネーにして買物にでも使おうかと思っていました。
しかし、調べてみると、nanacoでamazonギフトが買えることがわかりました。
これならamazonで商品券か何かを購入すれば換金できるかな、と思いました。

ギフト券の類いは現金でしか買えないことがよくあります。
しかし、セブンイレブンであればnanacoで購入が可能。
という調べがついたので、昨年からnanacoポイントを貯め始めました。
セブンイレブンで売っているamazonギフトの最低額は1500円
というわけで1500ポイントを目指すことにしました。

電子マネーが1500円になるように現金をチャージするという手もあります。
しかし全部ポイントでまかなえればそれに越したことはなく。
nanacoポイントを貯める手段を調べたところ、出てきたのが以下。

・nanacoニュース
 週一回届くメルマガのリンクをクリックすると抽選で100ポイント

・イトーヨーカドーアプリ
 アプリでのチラシ閲覧、来店時のチェックインでアプリポイントを貯める

・イトーヨーカドー リサイクルステーション
 ペットボトルや古紙をリサイクルしてリサイクルポイントを貯める

1年経過して現在974ポイント貯まりました。目標まであと526ポイント

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0